妊活・ダイエットに必須の基礎体温の上げ方はふんどしに秘密があった!

健康・美容

妊活・ダイエットに必須の基礎体温の上げ方はふんどしに秘密があった!


昨晩、お嬢となでしこが寝静まったらメルマガを書こうと思っていて、
寝かしつけに手こずった上、
ナデシコがずーっと綺麗に寝てくれなかったので、
俄然睡眠負債が溜まってしまって、
朝からフラッフラのCANAです。


どうも、フィレンツェからおはようございます。
あ、そちらは昼ですね(笑)こんにちは。



はい。寝起きで、ナデシコ(次女)寝てから書いております。



・・・・・・・なんで今寝てるねんー!!!!!
夜ネロヤーーーーーー!!!!!!


と叫びたいところですが、叫んだら起きてしまって、
また私のいろんな自由時間が消えてしまうので、
あくまで、ソローットです、ソローット(笑)





で、こんな眠たい日のデータは全く当てにならないんですが、
20日ほど前から、基礎体温のデータを取ってます。





検証データは、夜の間の下着を変えるとどうなるか。


下着を断捨離しようと思ってましてね、
で、どの下着が一番健康にいいのか、調べてみてるんです。特に夜。


人の下着なんか、知るかー!!!と思うなかれ。


シルキーなパンティ。
総レースのブラジリアンパンティ(タンガ)。
綿のおばさんパンツ。
妊娠中につかってたお腹までしっかりカバーのパンツ。
いわゆる一枚布ふんどし。
フンティーと呼ばれるふんどし型パンティ。
Tバック。
なんなら紐パン。
それから、日中外出時によく使う透けない素材のパンツ。



まあ、いろいろ種類がありまして、
用途によっていろいろ変えているわけです。


で、です。

透けないパンツとか、夏に暑いGパンで使ってるTバックとか紐パンはさておき(笑)


寝るときに履く下着って、何がいいんだろう、と。



イタリア人ってね、寝るときに下着つけないんですよ。
だから、最初に、イタリアに来て、私が下着履いて寝ようとしたら、
マルコが首を傾げた。



・・・なんでパンツはくの?


って(驚)


そりゃあ、最初はエロい方向に考えましたよ(笑)

でも、よくよく聞いてみたら、そうじゃなくって、
小さい時から下着はつけない。


・・・だからじゃないけど、やってみたら、
おなか冷やして、次の日、下痢になりました(笑)



ということで、毎日下着はつけてるわけですが、
お嬢がオムツが取れて、下着なしでパジャマ生活になったので、
私もそれをきっかけに、何が健康にいいのか、調べてるっというわけなんです。



結論から言うと、日本から買ってきた、これが一番良かった!!!のです。



理由は一目瞭然でした。


最初履いていた、日中使っているパンツをそのまま夜に履いていて、
朝起きた時の基礎体温が、35.9〜35.8度。

その後、総レースのブラジリアンタンガ(鼠蹊部がレース仕様なので締め付けなし)は、
おなかまで隠れてないけど、基礎体温はちょっと上がって、36.1度前後。

じゃあと思ってTバックは、基礎体温35.6に下がったので却下。

そして、妊娠用パンツを使ってみたら、あまりあがらなくて36.1。
というか、夜は暑くて寝苦しかったから、着心地の上で、あまりよろしくなかった。

最終的に、このふんどしを送ってもらって、試しに使ってみたら、36.4度まで上がってたんです。


おなかも隠れてるし、鼠蹊部も空いてるから、血流が良くなったのね。多分。




ちなみに、今の私の状況を伝えておくと、
授乳中で整理がまだ戻っていないので、
基礎体温は、基本的に平均的。

ホルモンバランスが、ええ感じにおっさん?!なので、
基礎体温も、ホルモンに左右されない感じなのです。


・・・・ていうか基礎体温がそもそも低すぎるのがわかったので、
なんとかせなな!と思ってるくらいですが。



で、ですね。
この基礎体温の上昇ってのは、基本的に病気知らず!になる基礎中の基礎。



おまけに、極め付きは、
このふんどしの裏っがわに、カイロを収納するポケットがあるということ!!!


急に涼しくなってきたので、
腰痛が出てきたり、風邪をひいたりと、
体調を崩しやすい季節突入なわけですが、


仙骨部分にカイロを収納できるというのは、
もうなんとも痒いところに手が届きます!!!





で、今。


昨日ねれなかったら、まだ寝るつもりで、ねむりふんどしでGパン履いてみてますが、
これはあかんね。

そもそもGパンのぴっちりの下ってごわごわするし、
そもそもGパンで締め付けちゃってるから、日中使用は不向き。


でも、これから妊娠を望んでいる方には、
妊娠中は、ずっと使える大きさかな。

私も妊娠中はGパンだろうが、なんだろうが、デカパン履いてましたし(笑)


まあ、今はもう妊娠してませんからね。
Gパン脱いで、ねむりふんどし一丁で寝ることにします(笑)





では~!
おやすみなさいw

1

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!